いきログ

文章の練習のために始めました。日々の雑多なことや趣味について書いていきたいと思います。

【モニターレポ】日東紅茶 牛乳で割るシリーズ

こんばんは、ゆきおです。

前回の投稿から約半年ぶりの投稿となってしまいました。

アクセス解析を覗いてみたら毎日数名の方が訪問して下さっており感謝です。

またのんびりと更新できればなと思います。

 

さて、本日はモラタメさまのタメすモニターにありました、

日東紅茶さま「牛乳で割るだけ!ティーベースシリーズ」をお試しさせて頂きましたのでレポします。

 

日東紅茶 牛乳で割るだけ!シリーズを試したよ

f:id:ikuy0:20180930235743j:image

今回お試ししたティーベースは480ml入り×全3種類×2本ずつ。

牛乳:ティーベース=3:1だそうなので、1本で約12杯楽しめます。

二人暮らしのわが家には十分な量。じつは先日ようやく1本目を飲み終わったばかりです。

 

今回タメしたお味は3種類

f:id:ikuy0:20180930235926j:image

先ほども書いた通りお味は全部で3種類あるんです。

が、まだまだようやく1本目が終わって先ほど2本目に入ったところ。

最初はシンプルなミルクティーベース、そして2本目はちょっと珍しいショコラティーベースにしました。

抹茶はまだまだもう少し先になりそうです…。

 

ミルクティーって自分で作るのはなかなか面倒じゃないですか?

ホットの場合はいちいち煮出さなきゃだし、アイスなら急冷して牛乳と割って…。

そんな手間なく、牛乳で割るだけ!てとっても楽チンだなと思いました。

レンジで温めてホットで飲んでもいいみたいだし。

 

甘さは思ったより控えめ。クドクドと甘さが口に残らないのも良かったです。

そして、さすが紅茶メーカーさん、紅茶の風味もしっかりと感じられました。

わたしは普段ほとんど牛乳を飲まないのですが、これなら牛乳のめちゃう。おいしい。

今までにない頻度で牛乳を購入しております。笑

 

ショコラミルクティーは口に入れた瞬間、しっかりとチョコを感じました。

なんか、ココアのような、ミルクティーのような…いかにもデザートドリンクといったお味。

わたし達夫婦はシンプルな味付けがすきなので、ショコラミルクティーよりシンプルなミルクティーベースのほうが好みでした。

 

アレンジするとしたら?

f:id:ikuy0:20180930235932j:image

このままでも大変美味しいのですが、今回思ったよりも沢山いただいたのでアレンジするなら何かな~と考えてみました。

季節外れですが、かき氷のシロップやティーソーダにすると美味しそう(牛乳で割ってないけど)。

かき氷なら練乳やゆであずき、レモンのスライスなどのせてみたり。ティーソーダはシロップと組み合わせれば色々なお味が楽しめますね。

ティーベースと牛乳、卵で液を作ってフレンチトーストも絶対においしいだろうし、牛乳プリンのソースとして使うのも良いかもしれません。

ティーベースを使って、紅茶煮も出来るんじゃないかな。想像が膨らみますね。

個人的に試したいのはホットミルクティーにラム酒をちょびっと落とすアレンジ。

寒くなると飲みたくなる、甘いミルク系の飲み物とラム酒の組み合わせ。わたしはココアでよくやっています。

 

今回はすてきな商品をお試しさせていただきありがとうございました!

 

日東紅茶さんのHPはこちら

日東紅茶ホームページ

 

モニターサイトのモラタメさんはこちら

試供品や新商品を無料でお試し!プレゼントやクチコミ情報満載|モラタメ